Intel 製モバイルネットワークカード(4965,5300half,6300,6250など)やアンテナ、アクセサリを扱っています。以下の在庫状況のページにお取引の詳細があります。 現在の在庫状況はコチラ


2010年03月11日

雑記@3/11

オークションでの 6250 の動向が面白くなってきました。過去に不動品報告のあったのと同型の Dell ES 版や IBM 向け FRU 版など目白押しです。ebay では日本への発送こそないものの正規版が久しぶりに出品されています。いよいよ第2波でしょうか。いずれにせよ入手経路が増えてくれば普及も拡大しますので歓迎ですね。


実は、Twitter をこっそり始めていました。y_m_makino というアカウントでつぶやいています。プライベートやサプライヤとの愚痴などをつぶやく予定です。マイペースですのでご容赦下さいね。フォローとかは大歓迎です。宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)


相変わらず検証や取引先拡大を狙っているのですが、故障率が高めだったり、明かに見た目が違う物が入っていたりと気が抜けません。普及活動のためにはある程度まとまった数を仕入れる必要がありますし、それをお買上げ頂いた大事な売上は次回の検証や活動に回さなければいけません。ですので明らかな不良品が入っているとクレームのやりとり、返品交換だけでも無駄な労力を使ってしまいます。高飛車なサプライヤにもグッとこらえています。過去に出会った高圧的な上司とどちらがストレスでしょうかね。。。


ちなみに、多くの粗悪品や ES は MAC アドレスがおかしかったり、そもそも認識しない物が多数です。当方の最悪のケースは発火、発煙でした(笑) 他にどういう症状があるかといえばハングアップやブルースクリーンですね。その瞬間を納めた物がありますのでこの場でご紹介します。

■ハングアップのケース

F1010210.JPG

ドライバ適応の瞬間に一気に画面がフリーズします。もちろん何も受付ないので電源を強制的に切るしかありませんでした。デバイスが PnP で認識され自動的にドライバが適応された瞬間にこうなります。次回起動時は画面が真っ暗になりやはり起動しませんでした。


■ブルースクリーンのケース

F1010211.JPG

起動中にこの画面になります。自動的にダンプを取得した後に再起動→ブルースクリーンの繰り返しです。メニューから再起動しないを選ばない限りはループです。


■発煙、発火のケース

breakB.JPG

これは過去にご紹介した物です。異常に気づき慌てて電源を抜いたのですがバッテリーがあることを忘れており見る見る煙と火花が立ちこめました。パニックになりながらもカードを取り外しました。幸いPCに影響はありませんでしたがこの一件以来当方の検証はより慎重になりました(笑)


結局、取引の拡大を目論んだところ心労だけが増えてしまった苦い過去です(笑)


とはいえ、認識しない以外のケースに見回れた方の話はあまり聞かないので当方はかなり引きが強いのかもしれません。。。。
posted by まきの at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー