Intel 製モバイルネットワークカード(4965,5300half,6300,6250など)やアンテナ、アクセサリを扱っています。以下の在庫状況のページにお取引の詳細があります。 現在の在庫状況はコチラ


2009年07月08日

Dell Studio 1535

当方、いくつかノートPCを所有してまして、


FMV NE9
Sharp PC-MT1-P5
Sharp PC-MT2-6 x 2
Dell Studio 1535
Sony VGN-P91


といった具合でしょうか。
MT1,MT2 には色々なカードを試しました。概ね
TypeB であれば動くこともわかりましたがアンテナが
いつもギリギリの長さで延長ケーブルを自作して繋いだり
してました。


多く作って余った分はオークションでお裾分けしたのですが
なかなかよい反響であったことを覚えています。


前置きはこのくらいにして、当方の Studio15 はこのサイズで
は珍しくフルHDの液晶を搭載していますが無線LANカードは
Dell のオリジナルでなぜかこのカードのせいでヘッドフォンに
ノイズが乗るといういけてないカードでした。


当時海外版では Intel Wifi Link 5350 ハーフカードが選択肢に
あったのですが日本では選択肢になかったんですね。でもドライバ
CD にはちゃんと 5350 のドライバがあると(笑)


カバーをあけてみると、1x2 MIMO のはずが3本目のアンテナも
来ていると(笑)(笑)


そこで Dell のサポートに電話して聞いたところ「このPCの
ユーザさんは自分で部品を交換する人も多く、NICを交換した
ところで弊社がサポートを断ることはありません」だそうです。


そう、メーカー公認で無線LANのすげかえがサポートされて
居るのです(笑)


で、このPCで、4965→5300→5300half→5350→5150 と載せ換え
を敢行しました。


結果、、、全てドライバから認識し無線LANもばっちりです手(チョキ)


ただですね、WiMAX に関してはコネクションユーティリティでは
認識していますがまだ実際に繋げたことはありません。ここの
お話はまた次の機会に。
posted by まきの at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 適合機種情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30391056

この記事へのトラックバック
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー