Intel 製モバイルネットワークカード(4965,5300half,6300,6250など)やアンテナ、アクセサリを扱っています。以下の在庫状況のページにお取引の詳細があります。 現在の在庫状況はコチラ


2009年11月30日

雑記@11/30

11月もすっかり終わりを迎えてしまいました。


27日には IBM 用 5150 でお世話になった方々と懇親会をしました。次世代のデータカードの話やら色々と盛り上がりましたがきっかけがあると直ぐにネットに繋いでしまうあたりは流石皆様モバイラーでした(笑)秋葉原のビルの7階でしたが UQ WiMAX は問題なく繋がりました。この辺は流石秋葉原でしょうかわーい(嬉しい顔)


そうそう、ThinkPad といえばWEB通販ショップ GENO で X61 が 54990 円にて販売されているようです。メモリも 2GB とちょっと前なら考えられない価格なのですが現在はこんなものなのでしょうか??これ以上 PC が増えると家族に怒られそうですが欲しくなります。


ネットワークカード関連では 6250 を ebay で扱っている出品者(過去に痛い目をみましたが。。)へ問い合わせしてみた(取材?)ところ既に手持ちをさばいてしまったとのこと。発送条件を見る限り現在は「見せ出品」のような気がします。当方も早く検証がしたいです。情報は随時お伝えして行こうと思っています。どの程度高速化がされているのかリテールの 5350 を比較をしてみるつもりです。


接続性や地方などでの提供エリアの弱さゆえに利用が控えがちの UQ WiMAX ですが、ここのところ頑張っているようですね。沖縄での免許取得や、エリアの前倒し拡大などを行っており後はどれだけのユーザが利用することになるかでしょうか。予定より契約数は伸びていなさそうですが頑張って欲しいですね。

ちなみに、WiMAX を使った地域網(Open WiMAX)なんて試みもあるようです。活用事例が増えていったらより扱いやすくなるかもですね。


12月は頑張ってセールでもやりたいところです。現在発注済のカードが届き次第、ブログ来訪者限定の何かを行いたいと思います。とか何とかいってもたいした事は出来ないと思いますので期待はなしの方向でお願いしますふらふら(笑)
posted by まきの at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー