Intel 製モバイルネットワークカード(4965,5300half,6300,6250など)やアンテナ、アクセサリを扱っています。以下の在庫状況のページにお取引の詳細があります。 現在の在庫状況はコチラ


2009年12月05日

VAIO Type-P 換装完了

昨日、当方の VAIO Type-P VGN-P91S を Atheros から Intel Wifi/WiMAX Link 5150 ANX へ換装を完了しました!


感想はといいますと。。。。。なぜか軽快に動くんですΣ(・ω・)ノノ


どうやら Atheros に関連する何かが足かせになっていたようで。以前よりキビキビ動くようになったのは驚きです。後ほど画像と一緒に更新しようと思っています。

===== 続きに画像を更新しました。
分解は1度やればわかるのですが初めての場合は結構戸惑います。当方はキーボードの取り付けを理解するのに少々時間がかかってしまいました。

typep1.JPG

続いて戸惑ったのがボトムケースでした。液晶のヒンジのねじも外さなくてはいけないのにこれまた気づくのに数分かかってしまいました。。。。その後はサクサク進み、無事入れ替えることが出来ました。

typep2.JPG

元に戻した後、ドライバをインストールし接続の確認をしました。別の PC で動作の確認が取れていたので心配はしていませんでしたが無事繋がりました。

typep3.JPG

2台目として早速UQに登録しました。出っ張りが無くなるまで長い道のりでした。ちなみにソフトスイッチはもちろん、スライド式のハードウェアスイッチも併用可能です。なによりも冒頭でお伝えしたように動作が軽快になったのは驚きです。これはお勧めかもです!


ハーフサイズは残り AGX が2枚、ANX が1枚あります。AGX の1枚を先行してオークションに出します。残りは一旦予定している検証会で利用後に出品しようと思います。

5150H.JPG5150H_R.JPG
posted by まきの at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34023394

この記事へのトラックバック
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー