Intel 製モバイルネットワークカード(4965,5300half,6300,6250など)やアンテナ、アクセサリを扱っています。以下の在庫状況のページにお取引の詳細があります。 現在の在庫状況はコチラ


2009年12月08日

WiMAX ハーフサイズカードの比較とおまけプレゼントのお知らせ

実際のラベルの感じなどをもっとわかりやすく見てもらうため動画でアップロードしてみました。画像で見るのと大した差はないと思いますが、基盤のディテールなど感じていただけたら幸いです。


さて、12月の感謝祭り的なことを考えていたのですが良い案が浮かびませんでした。ですので数量限定で4965+アンテナ+CentrinoまたはWindows7のステッカーセットを10〜15個ほど用意しようと思います。古い機種や室内で無線接続のみのラップトップやデスクトップPCに最適なキットではないでしょうか。


気になるお値段は予価3000円を考えています。結構ギリギリかもです。もちろん4965AGではなく4965AGNです。通常価格でも当方が出している価格は他の出品者様よりかなりお買い得だったりしますので魅力的ではないでしょうか。

seal.JPG


12月はハーフサイズカードの検証会を開催します。合計10名前後で詳細は明日、告知します。手に入れる前に自分の愛機でカードが認識するかなど確認するよい機会になると思いますので興味のある方はぜひどうぞ。なお、会議室のレンタル実費(おそらく1000円ほど)をご負担いただくと思いますのでご了承ください。
posted by まきの at 15:37| Comment(7) | TrackBack(0) | オークション
この記事へのコメント
Vaio TypeTTに6250をESでないものを手に入れつけましたが、やはり、USBポートがきてないのか、WiFiは認識し、WiMaxは認識すらしません。

TypeTはあきらめるしかないのですかね・・・
Posted by ぽんぽこ at 2009年12月09日 19:48
> ぽんぽこさま、

そこまでされたのでしたら着ていない可能性が高そうですね。。。

いっそのこと USB のラインを miniPCI へ引かれては如何でしょうか。既存の USB コネクタから取るなり、チップのデータシートとにらみ合いをする等手はずがあるかと思います。
Posted by y_m_makino at 2009年12月10日 15:49
USBコネクタから取ってみました。
「UnknowDevice」になってしまうんですが・・・
現段階で(ドライバがない)この表示は正しいでしょうかね?
Posted by ぽんぽこ at 2009年12月10日 21:07
> ぽんぽこ様、

その表示はちょっとおかしいと思います。

当方の ES およびリテールと思われるカードを試している関係者では6250WiMAX とはっきり認識しています。ドライバがないため利用できていませんが。

ラインが引き足りないのかもしくはカードが良くないのかわかりませんがご参考まで。。。
Posted by y_m_makino at 2009年12月10日 22:02
ラインをショートや左から8、9番目等確認しましたが、改善されません。
USBの出力端子の裏から取ってるのが悪いのですかね?
トランジスタ?通る前から取る必要があるのか???
EeePCだと思うのですが、改造写真を参考にしているのですが・・・

上記、何か気づいたことがあれば教えていただけるとありがたいです。
Posted by ぽんぽこ at 2009年12月11日 00:25
すみません、正しく認識されるとどうなるのでしょうか・・・?
USBの中2本を持ってきてます。+−は正しいと思います。ショートもないです。
Posted by ぽんぽこ at 2009年12月11日 07:06
> ぽんぽこ様、

WiMAX Link 6250 として認識されると思います。

EeePC などをご参考になさっているのでしたらピンアサインなどは問題ないと思いますが。。。
Posted by y_m_makino at 2009年12月13日 07:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34081141

この記事へのトラックバック
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー