Intel 製モバイルネットワークカード(4965,5300half,6300,6250など)やアンテナ、アクセサリを扱っています。以下の在庫状況のページにお取引の詳細があります。 現在の在庫状況はコチラ


2009年12月21日

雑記と在庫、入荷状況@12/21

■6250ドライバの話題

インテルが来年1月7日に新プロセッサに関するプレス向けのカンファレンスを開催します。新しい Core シリーズの説明になるのでしょうが、きっと Centrino テクノロジにも触れるはずです。

プロセッサ公表 → ここで一発各社から新PCを発表 → ついでにドライバも公表!

っていう流れを期待しています。。。。

=====12/22 更新

次期 Atom プロセッサの発表があったようです。ネットブックも一部公表になっています。多くの次期ネットブックは1月4日に発表らしいです。WiMAX カードもここに合わせてくれるでしょうか。

こちらも詳しいです。4日に発表予定のPCメーカーが上がっています。


■技術情報を追加しました

かなりの来訪者が来るようになりました。ひとえに皆様からのトラックバックや情報の提供によるものと思っています。結果、当方が推進している普及活動にも繋がっていると信じています。いつもアクセスいただき有難う御座いますわーい(嬉しい顔)


なかでもカードのエッジ部の PIN への加工の話題が多く見受けられましたので以下にピンアサイン表を作成しました。加工の前に間違いがないか今一度ご確認ください。

http://wireless.sblo.jp/article/34321342.html


■在庫状況について

現在潤沢にあるのは 4965 のみです。クリスマスシーズンもあってか発注からまる1ヶ月かかるケースもあります。FedEx とかなら早いのですがコストに見合いませんので。。。。ですので 4965 でお得な感謝祭り中ですのでもしも要求に見合う場合は是非どうぞ。ステッカーがなくなりそうになったら終了です。


あとは 5300 のハーフカードが数枚あります。5300、5300ハーフは発注済なのですがいつ届くか判らない状況です。


代わりといっては何ですが年末に向け 5150 ANX、ハーフカードの ANX,AGX を出品予定です。6250 も10枚ほど所持していますが動作の確認が取れるまでは訳あり以外で出品しませんのでご了承ください。訳ありといえば訳ありセールも考えています。これらは1円からの予定です。


以前、5150 の供給を約束していたバイヤーですが入荷分に相当数の不動品が含まれていたため取引を一旦停止することにしたそうです。そのため予定していた100枚は取引停止になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) Ebay や深センの街からそれらしいカードが減っているのはそのせいでしょうか??


■検証会について

オークションで 5150、6250 ES 品なども流れていますが人気のためか手を出しづらい状況が続いています。検証会では WiMAX 用のベータドライバも持ち寄りますので事前にマッチングを確認したい方はお気軽にどうぞ。残席は僅かです。顔合わせ程度のオフ会のつもりでご参加ください。


■WiMAXについて

利用頻度は高くなくともついつい気になってしまいます。UQ WiMAX は屋内向けリピータの免許や基地局の増加に力を入れていて努力が伺えます。順調に加入者が増えればよいのですが。


個人的には高速道路でもシームレスに途切れず使えたら便利かなと思います。高速バスやツアーなどの移動時間を有意義に使えますしね。


新プランですが。。。。。。直ぐに MAX になってしまいそうで個人的にはメリットが見えづらいです。せめて1G、2Gくらいで段階を分けて欲しいです。折角の高速無線通信なのですから。高速な分、Yahoo のトップページのリロードを繰り返した結果 Flash の分であっさり定額性超えとか嫌ですね。メール確認など限定でしょうか。最近の PC はネットに接続されるとバックグラウンドで更新やらパターンアップデートなどを勝手に行っているためそれを知らない初心者ユーザには酷な話だと思いませんか?


■個人的に

いまさらながら Windows 7 を注文しました。Dell の Studio15 と Type-P に入れるつもりです。残りの PC は来年ですね。Type-P がもう少しマシになることを期待しています(笑)
posted by まきの at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34321755

この記事へのトラックバック
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー