Intel 製モバイルネットワークカード(4965,5300half,6300,6250など)やアンテナ、アクセサリを扱っています。以下の在庫状況のページにお取引の詳細があります。 現在の在庫状況はコチラ


2010年01月15日

WiMAX カード出品継続中!@雑記1/15

6200 ですが届いた方からバッテリーの持ちが良くなった(5〜10分)、感度が安定したなど評判は上々ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


比率はというと汎用版のほうが人気があるようです。と、いいますかIBM版は対応機種すら発表されていない気がするので仕方なしでしょうか。こうなったら関東圏の方限定になってしまいますが検証会か即売会的なものも考えたほうがよいでしょうか。。。。もし、試してから購入したいという方はご連絡下さい。お打ち合わせの内容次第で適宜対応いたしますね。


当方のテストでも非常に安定した感度でしたので無線LANの普及にはお勧めの一品です!5100 やアセロスからの換装には非常に有効だと思います(マザボ、チップセットなどの相性は別途考慮すべきだとは思います)。


さて、タイトルにもありますとおり、環境が出揃ってきたということで当方が持っている WiMAX カードを順次出品していきます。現在既に 5150ANX 2枚を出品済みです。こちらは VAIO Type-P にて使用済みのため中古扱いとしております。


6250 も折を見て出品しますね!



ここからは雑記になります。


交渉を進めている 6250 のテストについてですがとりあえず数十枚の単位でテストを引き受ける契約を結びました。工場直送でラベル裏も黄色であることを確認していますので確度は高そうです。今後の交渉次第では6200同様、他にも負けない価格で提供できるかも?です。内容は随時更新していきます。


WiMAX カードですがバイヤー、サプライヤーから日本人からの問い合わせが増えているという話を聞きました。WiMAX に皆さんが少なからず興味を持っていることが伺えます(でも少数なのでしょうか・・・・) Intel のブログでも WiMAX がグローバルであることを宣伝したり、Clear とのローミングが期待されたりと海外出張の多い方などは WWAN との組み合わせが鉄板になるのではないでしょうか。


最近、子供たちの風邪などが相次いでいて自由な時間があまり取れていなかったりします。色々と検証、更新などが滞っておりますが個人ゆえに何卒ご容赦と温かい目で見守っていただけたら幸いです。

===== 1/16 10:50 更新

昨晩は子供が38度の熱で看病していました。本日は仕事で休日出勤しています。皆様も風邪にはお気をつけ下さい。当方はアレなので中々風邪を引きません(笑) 今日も可能な限り早く帰って看病を継続使用と思います。病院へ行っているはずなので薬などで少しは楽になってくれるといいのですが。


なお、サプライヤより例の 6250 を昨日発送したと連絡がありました。6200 に引き続き非常に迅速で助かります。どこぞの ebay などの出品者とは違います(笑) 乞うご期待!


とは言いましても、5350 の初期の頃のように見た目OKでも動作がNGというケースは多々ありますので気をつけたいところです。当方の売りはこういった検証の活動を個人で行うことで可能な限り安く、早く提供できることだと思います(もちろん業者様の本気には勝てないのが実情ですが)


※当方の最後の 5150ANX を出品中で合計2枚が出品中ですが画像を更新しました。
posted by まきの at 17:17| Comment(5) | TrackBack(0) | オークション
この記事へのコメント
Lenovo版6250の(現時点での)対応機種は、
・X100e,Edge(保守マニュアルに載ってるだけで、日本ではカスタマイズの選択肢にないので微妙)
・T410,410s,510,W510(カスタマイズで選択できてましたが、現在は本体が販売停止中…)って感じでした。
Posted by Ragemax at 2010年01月15日 21:36
> Ragemax 様、

これは新製品の香りがしますね。

まだ IBM 版の 6250 を手にしたことがないのですがいずれは試してみたいです。

でも、このままでは旧機種は BIOS に手を加えるしか手はないのでしょうか。。。
Posted by y_m_makino at 2010年01月16日 11:02
どこぞのeBay出品者からBuy It Nowしましたが、(笑)金曜日に発送したそうです。
今週中には届くでしょう。たぶん。
Posted by belldandy at 2010年01月17日 17:01
> belldandy 様、

まだ早いほうかと思いますよ。
ebay にはそれ以上のルーズな出品者が居ますので(笑)

是非、インプレッションしてください。
Posted by y_m_makino at 2010年01月18日 10:31
ヤフオクにも同じものと思われるカードが出品されていますね。
動作確認ができたようなので、こちらも一安心です。(笑)
Posted by belldandy at 2010年01月18日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34759412

この記事へのトラックバック
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー