Intel 製モバイルネットワークカード(4965,5300half,6300,6250など)やアンテナ、アクセサリを扱っています。以下の在庫状況のページにお取引の詳細があります。 現在の在庫状況はコチラ


2010年02月02日

Centrino ネットワークカードのサイズについて

またまた Intel のブログからの情報です。


Product Brief からも判るとおり新しい Intel の miniPCI-E 向けカードはハーフカードに一本化されました。これにより事実上、次世代カードを利用できるのは miniPCI-E のハーフサイズカード対応スロットのある機種のみに絞られてしまいます。


これを何とかすることが出来ないでしょうかね。。。。
posted by まきの at 10:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いつもお世話になります。
type Pを6250に換装してから気がついた点がありますのでコメント書き込みさせていただきます。
WiFiをオフにして(WiMAXオンまたはWiFi/WiMAX両方オフ)Windowsを再起動した場合に、再起動後にWiFiをオンにすることができなくなる現象が起きます。
一度電源を切ってから起動するとオンにすることができます。
このような現象は起きませんでしょうか。
Posted by belldandy at 2010年02月02日 21:28
> belldandy 様、

こちらこそお世話になっております。

当方は結構ヘビーにスリープ、休止状態、再起動を行っていますが今のところそういった不具合に陥ったことがありません。

自宅で Wifi、外出先、勤務先で WiMAX、Wifi Spot とバチバチ切り替えてはいますが今のところ大丈夫のようです。

他の方はどうなのでしょう?
Posted by y_m_makino at 2010年02月03日 00:58
type P関連では有名な「店長のつぶやき日記」でも、同様の症状が出ている方が報告されています。
いずれの方も5150では問題が解消されたそうです。
Posted by belldandy at 2010年02月03日 10:34
いつも見させて頂いております。
私もやっとの思いで、6250をゲットしましたが、私の場合は逆でWIMAXがオンにできません。かなりの確率で!やはり再起動するとオンにできる状態になりますが、ならない時もあり不安定です。
当方の所有マシンは、「Gateway EC1400-31K」になります。
起動時のドライバ等の読み込み時にバッティングして失敗しているような気もしますが、いかがでしょう?
WIFI側は、100%と言って良い程OKです。
Posted by ドンちゃん at 2010年02月04日 23:11
> ドンちゃん様、

X200 でも 6250 換装後にプチフリを起こした事象を聞いています。当方が複数枚持ちより、交換しましたが現象は改善されませんでした。また、別の X200 では問題なく動作しています。

最新機種でも 5150 が搭載される事が多い理由はこの辺にあるのかもしれません。

Type-P でも不安定報告がありますが当方のは全くといってよいほど安定しておりますし。。。
Posted by y_m_makino at 2010年02月08日 18:44
某所からの転載になりますが、買えるかどうかはともかく、このようなものが…

PEMINI-F2H
http://www.adexelec.com/pciexp.htm
http://www.adexelec.com/pemini-f2h.jpg

6300はハーフしかないようなので、もしこの商品が本当に存在するなら欲しい所ですね。
Posted by 流浪のTP使い at 2010年02月26日 14:25
> 流浪のTP使い様、

実は、すでにこのプロダクトは作成元に問い合わせておりまして、単価が1万円くらいになりそうだったので諦めたんです。

ただ、検証用に FLEX が良いかなとは思っています。都内に代理店がありますので大規模な憲章のときは改めて問い合わせようと思っていました。ちなみにコチラです。http://www.dsp-tdi.com/

ハーフカードは単純に高さが半分なのでもっと安価にならないかと思っています。。。
Posted by y_m_makino at 2010年02月26日 14:38
>y_m_makino様

なるほど、既に問い合わせていたとは流石です
しかし1万とは。。これは確かに諦める値段…^^;
手が出るのは精々3k以内じゃないでしょうか?

仕様が同じで単純に高さが違うだけなら、
フルサイズに合うようにアルミ板を加工して
固定できれば自作も出来そうな気はします。

ただ場合によってはケーブルの取り回しも考えないといけないので
一筋縄という訳にはいきそうにないですねぇ
Posted by 流浪のTP使い at 2010年02月26日 19:14
> 流浪のTP使い様、

そうですね。。構想は簡単なのですがしっかりしたものを発注して3kに収めるとなると1000個は作らないと厳しそうですね。。

個人ではやっぱり一筋縄ではいかなさそうですね。。。
Posted by y_m_makino at 2010年02月28日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35067011

この記事へのトラックバック
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー