Intel 製モバイルネットワークカード(4965,5300half,6300,6250など)やアンテナ、アクセサリを扱っています。以下の在庫状況のページにお取引の詳細があります。 現在の在庫状況はコチラ


2010年04月21日

ご紹介:LOOX での Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250 動作検証

ご無沙汰しております。


Twitter でつぶやいたあと、お問い合わせが相次いでおります、ハーフカードをフルサイズのスロットで扱うための治具ですがまだ作成中です。最短で今週末を見込んでいますが GW までにはご紹介が出来ればと思っています。寸法が違っていたときは…当方が手で削ります(笑)


完成、納品の暁には当ブログで紹介いたします。もちろん、使えた場合ですが(笑) 小ロットでテスト作成のため1枚当たり1500円程度になりそうです。反響があれば、次ロットからはもう少し単価を下げられるように努力します。始めのうちは当方と新規のお取引又は過去にお取引頂いた方の優先を考えています。


なお、素材はアルミを採用しています。ステンにすればもう少し安く出来るのですがグランドのことを考えて導電性のある素材にしています。また改めてご報告しますね。

===

さて、今回ご紹介するサイトですが、LOOX U/50CN で詳細な分解、Access Conection の利用、平面アンテナと日立製小型アンテナのレビューに至るまで非常に判りやすくレポートされています。


FMV LOOX U/C50NにWiMAXを搭載してみるテスト(写真による本体分解手順あり)


ここまで詳解なレポートを作成し、当ブログでの掲載を快諾下さった管理者様に感謝です。


もちろん、換装、分解は自己責任のものでテストとして行うものですが誰かがこうやって有益なヒントを残してくれるからこそ可能性が広がるのだと思います。有志なくして進展なし!ですね。

FAF特殊戦第5飛行戦隊装備班



フレームが割れたり、螺子をなくしたり、組んだらタッチパッドが配線ミスで動かなかったり、起動しなくなったりと、トラブルもあるかと思いますがそういったトラブルもひっくるめて自己責任の範囲でこういったことを楽しんでいただけたらと思います。そういったことが苦手な方にはきっと換装を請け負う業者様もいらっしゃると思いますのでそちらをご利用されるのも良いと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by まきの at 09:26| Comment(4) | TrackBack(2) | 適合機種情報
この記事へのコメント
以前はお世話になりました。
LooxU90Gで使用できなかった者です。
この記事を見て、再チャレンジしてみました。
今度は、分解しBIOS用の電池を5分外して、差し替えたところ、見事認識しました!
そして、電源を入れるとF2キーを押すように出ます。
そして、BIOS画面からCangeAndExitでOKです。
ドライバやソフトなどをインストールし直し無事に終わりました。
これから5150からさし変えたことによる快適ライフを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by ぽんぽこ at 2010年04月22日 21:26
ご紹介いただきましてありがとうございます。
分解・組立の難しい機種なので、作業で壊してしまう方がいないか心配ですが、あの程度の記事でも参考にしていただけるのなら幸いです。
写真のみではわかりづらいと思ったので分解工程の動画は上げていますが組み立てがまだ編集段階なので、今週末くらいをめどに出来るだけ早めに上げたいですね。

まきの様の情報はわたしのU/C50Nへの搭載時にとても参考になりました、無線LANについてこのような有意義な情報をまとめられているのに大変感謝します。
ハーフ->フルの治具も楽しみにしています。
Posted by 釘町阿梨 at 2010年04月22日 22:47
> ぽんぽこ様、

おめでとうございます!
早速、釘町阿梨様の記事が役に立ったようですね。LOOXユーザ様にとっては救世主かも知れません(^^
Posted by y_m_makino at 2010年04月26日 20:20
> 釘町阿梨様、

こちらこそリンク頂き有難うございました。確かに分解はメーカ保障も効かなくなり、破損のリスクもありますがそれを超えて便利に楽しくモバイルライフを送ることが出来る方が増えたら嬉しいですね。

当方も Type-P の分解を動画に撮ったのですがどうも一人では上手く撮れずYouTubeにアップすることを諦めてしまいました(笑)いつかリベンジしたいです。

ハーフエクステンダが既にご存知かもしれませんが無事完成しました。当方としては精度も満足のいく内容ですのでご一読頂けたら幸いです。

Posted by y_m_makino at 2010年04月26日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37277366

この記事へのトラックバック

FMV LOOX U/C50NにWiMAXを搭載してみるテスト(写真による本体分解手順あり)
Excerpt: ※あくまでテストです。 大がかりな分解を伴う作業になるので、記事の内容も書き方も
Weblog: FAF特殊戦第5飛行戦隊装備班
Tracked: 2010-04-22 22:40

FMV LOOX U/C50NにWiMAXを搭載してみるテスト(写真による本体分解手順あり)
Excerpt: ※あくまでテストです。 大がかりな分解を伴う作業になるので、記事の内容も書き方も
Weblog: FAF特殊戦第5飛行戦隊装備班
Tracked: 2010-04-27 04:12
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー