Intel 製モバイルネットワークカード(4965,5300half,6300,6250など)やアンテナ、アクセサリを扱っています。以下の在庫状況のページにお取引の詳細があります。 現在の在庫状況はコチラ


2009年09月27日

近日発売! IBM/Lenobo 用 Intel Wifi/WiMAX Link 5150 AGX

すっかり秋を感じられるようになりました。
そんな中、本日有志による研究会を開催し無事終了することができました。


当方が気にしていた IBM/Lenovo 向け 5150 ですが動作の確認を取ることができました。つきましては 10 枚限定ですがオークションへの出品が決定しましたのでこの場にて報告いたします。


動作条件や確認機種などの情報を本日の研究会の報告と併せてアップする予定です。


お楽しみに!!!
posted by まきの at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月26日

在庫状況(9/25)と近況

現在の在庫状況です。
ラインナップには残念ながら変更はありません。


数量的には 5300 ハーフと 5150AGX が目減りしてきました。
一旦在庫が底はついた場合は次回までお時間を頂く可能性が御座いますので御注意ください。


当方のお勧めは 4965 です。このカードのみ仕入れに対して大分お安く設定しています。もちろん AG_ ではなく AGN です。本当であれば \2600〜2700 円が設定価格ですが特価設定にしています。正直厳しいですが。。。。


やはりオークションでパーツを扱う専業様や何故かおかしな日本語で薄利出品をしている出品者様にはどうしても敵いません。特に営利目的というよりは普及させて換装の喜びを見たいのが主なのでサービス面で差を補おうと思います。


そうそう、梱包を改めました。
少しでも見た目も強度も上がるように既成のパッケージ袋を採用しました。帯電防止加工が一部に施されていてしっかりと梱包することができるようになりました。

F1010111.JPG
F1010112.JPG

かなりすっきりしました。
今後も強固な梱包を模索して行こうと思います。


ヤフーオークションで 5350 や 5150ANX が散見されるようになりました。当方でもサンプルとして受け取ってはいますが安定数が得られないので出品していません。サンプルのスポット出品位はいいかもしれませんね。

F1010120.JPG

明日は IBM 用の 5150 のユーステストに集まって頂ける皆様と研究会をします。前段階ですでに興味深い情報が集まっていますので、当日が楽しみです。

===== 9/27 更新
5350 の入荷情報を取得しました。
。。。ですが、コストを考えても \6000 近くでのスタートを
余儀なくされる内容でしたのでバイヤーには申し訳ないのですが見送ることにしました。

久々の 5350 リテールの情報だったのですが残念です。
多方面でも同時に流通されるようであれば他者様での出品があるかもしれませんのでそちらを期待するのもありかと思います。

===== 9/28 更新
どうしても諦めきれずに粘り強く交渉することにしました。
現在、サプライヤも巻き込んで交渉合戦に入りました。
是非、5350 を流通させたいです。

===== 10/7 更新
ラベル裏も黄色、MAC アドレスも OK で GO かと思いきや ES 品でした。。。5350 40 個の発注はお流れになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by まきの at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月18日

Intel WiMAX ドライバアップデート情報

いつの間にか Intel WiMax Connection Utility がバージョンアップしていました。現行は 1.4 のようです。


既知情報ではありますが UQ WiMax に接続するためには 1.3 以上が必要になります。この新しいバージョンで今まで接続不可だった一部のカードが動くようになったらよいなと思います。参考までにバージョンごとの接続可能プロバイダの履歴を紹介します。

-Intel® PROSet/Wireless WiMAX Connection Utility 1.1.2, or later, is required to access Clear* WiMAX¹ networks.
-Intel® PROSet/Wireless WiMAX Connection Utility 1.2.0, or later, is required to access Yota* WiMAX¹ networks.
-Intel® PROSet/Wireless WiMAX Connection Utility 1.3.0, or later, is required to access UQ* WiMAX¹ networks.


最新バージョンで何が変わったということは明記されていませんが微修正及び Windows 7 の対応が主のようです。



最近になって Ebay に Intel Wifi Link 5050 というアイテムが出品されています。5050 というのは実は Intel の WiMax カードにおけるコードネーム「Echo Peak」のシリーズを指しています。


その為、5050 というカードは実際のラインナップにはなく初期の頃のサンプルとして又は特定の地域向けとして提供されていたという情報があります。


ES 的な雰囲気が抜けないものの 5350 同等として動作したという情報もありマニアックなアイテムであることは間違いなさそうです。どなたか突撃してみませんか?(笑)


5350 といえば秋葉原の某所で 5350 が再入荷したという記事が出ています。以前販売されていたものは接続不可だったという報告が上がっていますが今回はどうなんでしょう?表ラベルは当方が現在利用中のバルク版と似た体裁です。裏面は真っ白ですね。商品説明には ES と書かれています。塗りつぶされた MAC アドレスが当方のもののレンジに近ければ利用可能かもしれません。


動作確認のないものとしては少々値が張りますが非常に興味が沸きますね。
posted by まきの at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月16日

気になります・・・・

ヤフーオークションを眺めていると大分 5150 が出回ってきました。落札されたのを手放したのか当方同様、卸してもらったのか、または海外オークション経由でしょうか。何はともあれ落札の選択肢が増えたのは落札予定の方には朗報ではないでしょうか。


さて、タイトルの通り気になる出品もありました 5150ANX なのですが一度は賑わったラベル改ざんのもののようですが商品説明にはポータルまで OK とあります。もしかしたらラベルなしのものが出回りそれに偽者のラベルがついたのかもしれません。憶測の域は出ませんがとても気になるアイテムです。

=== 9/18 更新

UQ ポータルの接続保障、802.11n の接続が可能とのこと。これは行けるかもしれませんね!

posted by まきの at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

研究会を開催します(締め切り済み)

ついに IEEE802.11n が正式に認証を通りましたねわーい(嬉しい顔)


詳細はここでも報じられていますが、これにより最大 600M まで通信速度が出せるようになるそうです。


Intel Wifi Link 5300/5350 は最大 450M まで対応していますがこれに対応した親機がありません。国内の電波法ではカバーできていないのかもしれませんねふらふら


さておきまして、以前当方が入手した ThinkPad 向け Intel Wifi Link の人柱を募集したところ6名もの方に参加表明を頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ありがとうございます!!第1回目は9/27に開催されます。


他には当方が持っているものと同じ 5150 を本研究会のためになんと無償(exclamation&question)提供を申し出ててくださる方もいらっしゃって嬉しい限りです。このカードは研究会終了後に参加いただいた方の中から1名に差し上げようと思います(研究会使用後の中古になりますがあせあせ(飛び散る汗))


今回はスペースの予約が上手くいかず某所の会議スペースを3時間ほど貸しきって動作検証や情報交換を行う予定です。とは言え参加者の皆様はすでに相当なレベルで胸を借りる当方としては恐縮しきりですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


既に有力な検証結果もやり取りの中で出てましてどちらかというとオフ会に近い感じになりそうです。もちろん、試されたことがない方は良い事前検証の機会になるかと思いますので参加無料でコーヒー1杯とプレゼント参加権つき!のイベントみたいな気分で気軽に楽しんでいただけたらと思います。


今回が上手くいけばこういった研究会や情報交換会もまた企画していきたいですね。
posted by まきの at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月02日

続:IBM,Lenovo 用の Intel Wifi Link 5150 AGX について

ついにモノを手に入れました。


まずはと色々見てみてみたところ、すでに以前コメント欄にて情報を提供して頂いたものと同一のようです。ヤフーオークションでも同じものが1件見られました。


FRU P/N:43Y6539 であることと MAC アドレスが 001DE108, 001DE109 であるところなども共通しているようです。

F1010109.JPG

もう少し調べた上で当欄にて更新しようと思います。
さて、このカードを試してみたいという人はいらっしゃいますか?なんて言ってみたり(笑) X61 などのチェックのある機種、T400s などの現行機種を試したいところです。


まずは入手の報告でしたわーい(嬉しい顔)


======== 10:30 更新


BIOS チェックを通過するかどうかの施策の人柱の協力をしていただける人は居ませんでしょうか。都内であればショップの方でもよいのですが。。。対象は miniPCI-E カードスロット搭載 Centrino 対応で BIOS チェックのある ThinkPad を所有している方です。


とは言え、どこでやるかとか連絡をどうするかとか(多分捨てアドとか1円出品で募るとか)決めなきゃいけないですね。。。


お祭り的にワイワイ集まってやるののも楽しいかもしれません。


WiMAX なんて純正品を取り寄せれば終わりじゃん、なんて寂しいことは言わずコメントを含めご意見お待ちしています。あと、技適云々とかそういったコメントは申し訳ありませんが控えていただければと思います。これはあくまで当事者同士の自己責任による研究目的を主体とした検証という位置づけにしたいです。


===== 9/6 更新


更新が滞り、恐縮です。
続きに今後の進め方を更新させて頂きます。御協力いただけそうな方はお手数ですが御一読いただけると幸いです。続きを読む
posted by まきの at 03:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月28日

IBM,Lenovo 用の Intel Wifi Link 5150 AGX について

新型のインフルエンザが流行しています。
外出先での無線LAN の利用もよいですが帰宅後は手洗いうがいも忘れずに行いたいところです。


さて、速報ではありますが IBM,Lenovo 向けの Intel Wifi Link 5150 AGX があるよ。とメールにて連絡を頂きましたので早速手を出してみることにしました。入荷が 9/2 頃とのことですので来週中には取り寄せられるかと思います。


ところが、当方は IBM、Lenovo 機を所有しておりません。これでは確認のしようが有りません。そこで、考えているのが。。。。


・有志の方にその場で乗せ換え、動作確認の人柱をしていただく
・オークションで人柱、レポートの条件付で1円スタート出品する


です。前者は当方と連絡が取れる必要がありますので関東圏に限られます。後者は WiMAX の圏内の方が最低条件になりますでしょうか。方法についてはもう少し検討してみようと思います。


こういったレアな商品をいち早く提供できるように今後も関係者へ密に連絡を取り続けようと思います。
posted by まきの at 11:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2009年07月30日

更新等遅れています。

ちょっとゴタゴタしていまして更新が滞っています。
毎日チェックして下さってる方に申し訳なく思います。


4965 をいまさらながら入荷しましたので来週にでも
ラインナップに載せようと思います。予価は2500円です。
5xxx系が動かない機種でも高性能を是非!


5150,5350ですが欧州にて少量の流出が確認された
ものの手に入っていません。続々搭載ノートが発表、発売されて
きているので期待したいところです。


これから所要で愛知に向かいます。来週の頭には帰ってくるのですが
暑さで体調を崩さないよう気をつけようと思います。


コメント等で頂いた機種情報や改造情報も随時まとめていこうと
思っています。
posted by まきの at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月23日

雑記と特価出品中!

総務省の技術適合の情報で Intel の 622ANXHMW という型番が
証明を受けたとありますね。


ハーフサイズの WiMAX カードを連想させる型番ですが性能が
今までの Echo Peak を超えるものだったら嬉しいですね。


ヤフーオークションにて Intel Wifi Link 5300 とアンテナを
セットにした商品を数量限定9個に限り出品中です。日頃の
感謝を込めて儲けを無視した価格設定でがんばりますので
是非この機会にどうぞ。


posted by まきの at 03:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月22日

偽者検証 Intel Wifi Link 5150 編

いつも当ブログを見て頂き有難うございます。


オークションなどでは多くの皆様に支持いただき恐縮に思います。
そこで、たいした還元も出来ませんので今回はオークション、ebay で
出回っている粗悪品を入手してみました。

※最初に、本投稿は他の出品者様を非難しているわけではなく落札者様が意図しない商品を誤解のうちに入手してしまわないように当方が独自に検証したものであることを御承知おきください。

入手して判ったことは ebay、オークションのものは同じものでそして
隣の大陸で横行している偽者と同じものであることです。


ただ、これが粗悪品なのか完全な偽者なのか ES のラベル換え
なのかははっきりしていません。MAC アドレスの偽装くらいは
簡単なのだそうですから。バイヤーは偽者だからやめておけと
言ってました。


目で見て判ることはラベルがインテルの専用のものではなく
粗悪な偽者のラベルが貼られています。何故そうするのでしょうか。
そうしなければ不味い理由があるのでしょうね(笑)


外観でわかるところではパターンが薄い気がするのは気のせい
かもしれませんがラベルは一目瞭然です。


・ラベルの角が丸い、微妙な光沢がある、印刷がぼけている
・MAC アドレスが間違っている又は記述がない
・裏面のラベルが 5300 の偽者版(!)のものである
・裏面のラベルの中にあるインテルの識別ステッカーも
 偽者であある
・ラベルの裏側が白である(本物は黄色)

F1010075.JPG
F1010076.JPG

と一部ですがあげてみました。出品するのであればこういう
訳ありの製品であることを明記すべきですね。
ebay だと返送するだけで労力、送料で疲れ果ててしまいます(笑)


結局、合計で6000円近く使ってしまいましたがここを見た人が
正しい判断材料となれば幸いです。


なお、このカードが出回っている大陸、ebay の出品者の
ほかのアイテムも同様に偽者が多数であることがわかって
ますので個人輸入等で入手を検討している方は十二分に
お気をつけてください。


もし、人柱として偽者を試した人がいれば是非レポートを
聞かせほしいです。こういう検証もたまには楽しいですね。



P.S. 一応、ノートPC に刺しては見たのですがドライバの
導入に時間がかかることと一度「!」がついたため怖くなり
細かいところは調べてません。PC が壊れたら更新できなく
なってしまいますからね。。。

P.S.2 一つはバイヤーに譲りました。もう一つは記念に
オークションに出品します。興味のある方はどうぞ(笑)


###7/23追記

反響をいただきましたので当方が入手したカードの裏側を
更新します。

中央の INT.... のところですがこれは 5300 を示しています。
商品説明は「Not Engineer Sample」や「正規品」とされて
いるのですがこれでは本当にそうなのか疑わしいですよね。

back.JPG

posted by まきの at 14:57| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記

2009年07月08日

このブログについて

はじめまして。

ネットワークカードをオークションなどを使って広めたりしてます。

ワイヤレスネットワークはどんどん進化していますがそれよりもパソコンの世代交代は早いんですね。

古いパソコンでも快適なワイヤレスネットワークを!
と、いうことでお客様からいただいた情報を元にこの場で提供して行こうと思ってます。

あとは誰か Wiki るなり2ちゃんとか適当に情報をばら撒いてみんながネットワークにハッピーになってもらえれば。
posted by まきの at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月03日

オークションの案内3:評価、マッチングのフィードバックについて

お取引可能なオークションによっては評価システムというものがあります。


出品者と落札者様がお互いに評価をし合うことで他の入札予定者様は、予め評価から出品者が問題なく取引をしているのかを知ることが出来たり比較材料として利用することが出来ます。場合によっては悪質な出品者を評価を使用して周りに知らしめることも出来るようです目


ただし、入札者様によっては何を購入したのかわかってしまう為、評価をされたくない方もいらっしゃいます。


当方はお取引においてこちらから能動的に評価をすることはいたしません。ただし、評価が不要と申し出が無く、当方へ評価を頂いた方には当方から評価を入力させていただいています。ですので評価不要だけれども到着の連絡やコメントをしていただける方はその際は取引ナビなどの匿名連絡ツールなどを経由して御一報頂ければこちらから評価はしませんのでご安心ください。


また、普及プロジェクトの一環としてカードのマッチング情報の掲載を考えています。とは言え個人では限界があります。もし、差し支えなければ皆様の動作報告をいただけたらよりコンテンツの充実に繋がると思いますのでお力添えをいただけましたら幸いです。


もちろん、発送後に何もご連絡いただけなくとも問題御座いません。ただし、到着が遅れているとか商品の状態が明らかに普通じゃないとか、追跡番号で問い合わせた内容が近隣ではないなどはお手数をおかけしますが迅速にご連絡を頂ければこちらも可能な限り早く対応します。


ただし、普段からそれなりの数のメールを仕事、プライベートでこなしているためタイトルを「到着しました」とご連絡を頂くとメール処理の優先度が多少落ちてしまう可能性があります。そのときはタイトルを「その他」などとしていただければ通常の連絡ではないと判断し早期に開封、連絡できると思いますのでご承知おきをお願いします。


もちろん、質問等は随時受け付けておりますので多少なり気になった際はまずはご一報をお願いします。微力かもしれませんが全力で対応させていただきます。
posted by まきの at 00:00| 日記
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー